ぽよんとキーボード☆

iPhone4!買ったですよ!!

いやー、いいわ〜☆
今までだましだましiPhone3G使ってたんですが、やっぱ高画質なのはイイ!
液晶がめっちゃ綺麗ってのが話題ですが、カメラもずいぶんよくなってますねー。
日頃出先でぽちぽちとってたスナップ写真も、あいぽん4だけで十分かも!ってかんじの画質ですわ。すばらしい!


で、で、最も感動したのがコレ!

わかります?
あいぽん4にApple Wireless keyboardをブルートゥースでつないだところです。
普通にパソコンで打ってるのとまったく遜色なく、サクサク打てます。
これはマジすばらしい!
この環境があれば、ノートパソコンもって喫茶店で文章つくったりする必要もうないかも!
いやー、夢のようですわん♪

ただ、ひとつだけ問題なのは

これ、オサレキーボードの電源ボタン。
とっても軽いタッチで簡単に電源ON!するのはいいんだけれど、カバンの中ですぐに電源ONしちゃって、そのたびにあいぽん側がブルートゥース認識して、キー入力がこのキーボード側に奪われてしまうのです>ω<
簡単に電源ONになるくせに、電源OFFは長押ししなくちゃいけないから、移動中はいっつも電源がはいりまくってタッチキーボードが使えないという羽目に・・・><

これさえなければ究極のモバイル環境なのになあ。
このボタンにちょうどいい蓋でもつけて、電源が簡単に入らないような仕掛け造らないといけないかなー。
そういう蓋、アップルさんオプションでだしてくれないかなー?